平成最後と言う言葉をメディア等でもよく聞きますが、第4期は平成最後のスクールとなりました。

初日は座学の一日となりました。受講生の皆様も真剣な表情で聞いていらっしゃったので私達インストラクターも気合いが入りました。

2日目は実技講習でした、絶好のドローン日和でしたが屋内練習だったのが少し残念でした。入念に飛行前点検をしています。やはり事前の準備が大切ですね。

そして飛行訓練が始まりました!パイロンの上でのホバリングは予想以上に難しいです。

受講生の皆様も最初は苦戦していましたが、徐々に冷静に操作が出来るようになっていきました。

来週は屋外練習がありますので天候に恵まれるようにてるてる坊主を作って頂くことをお願いしました!笑