2018年8月4日(土)本庄市の遊楽荘にて、ドローンフェスタ2018を開催致しました。
当日は雲一つない晴天で、風もないドローン日和に、約100名の参加者で賑わいました。

体験会はインストラクターによるPhantom4、Inspire2、Matrice210のデモフライトからスタート!
Inspire2では、参加者にスレーブ(カメラ操作)用プロポの操作体験していただきました。
MATRICE210は赤外線カメラを搭載したXT2もお披露目!デモフライト後も注目の的でした。

その後はいよいよドローン体験開始です。
屋外では、Phantom4の操縦体験をしていただきました。
皆様ほとんどが初めて操縦する方で、その性能と上空からの映像に感動していただけたように思います。

屋内ではお子様向けにトイドローンによるドローンゴルフを行いました。
一度説明しただけで、上手に操縦しており、思う存分楽しんでいただきました!

大型モニターも設置し、上空からのLive映像も好評でした!

今後もこのような機会を増やしていき、ドローンの啓蒙に繋げていきたいと思います。
参加していただいた皆様、協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

本日の様子はNHKでも取り上げて頂きました。ぜひご覧ください。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20180804/1000016055.html

 

埼玉・本庄ドローンスクールでは現在スクール1期生を募集しております。
ドローンの業務利用をお考えの方、ドローンをもっと使いこなしたい方、少しでも興味がある方は、ぜひ無料説明へお越しください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

説明会