平成30年8月20(月)から埼玉本庄ドローンスクールの記念すべき第1期を開講致しました!

今回は、電気の保守管理などの業務での利用や、まずは知識・技量を身に付けてからドローンの利活用を考えたいという方まで様々な目的を持った受講生が集まりました。

まずは座学でしっかり無人航空機ドローンについて学んでいただき、実技実習で訓練を積んで頂ければと思います。

1日目は座学を行いました。長時間の講義でしたが、真剣に受講しており質問も多く頂きました。

午前中は、UAS概論でドローンの歴史や活用事例。法律・ルールで国内法の動向などについて学んで頂きました。午後は、技術・整備・点検で飛行原理やバッテリーの取り扱い。気象や運用について学んで頂きました。

2、3日目は実技実習を行いました。熱中症対策を行いながら、全員が学ぶ意欲が衰えることなく真剣に受講していました!

4日目には実技試験と筆記試験を実施いたしました。実技試験では、皆様緊張した様子での試験となりましたが、2日間の実技訓練の成果を出すため集中して取り組んでいました。

今回のスクールで学んだことを活かして、安全な運用に繋げていただければと思います。

埼玉本庄ドローンスクールでは現在、2期生(9月29日<土>から)を募集しております。興味のある方はまず無料説明会にご参加ください。
ドローンやスクールについて分かりやすくご説明いたします。

説明会